公式ドッジボールクラブ「南薫ミラクルスターズ」総監督のひとりごと。。

ミラクルは初代キャプテンWと副キャプテンKの二人が
メンバーを集めて誕生しました。
チーム名もこの二人が考えたものです。
当時の僕は彼らが起こしたアクションに乗せられ巻き込まれた、
ただの保護者でしたが、今期で7回目のシーズンを奮闘中です。

そして先日、初代副キャプテンのKは
高校サッカー福岡県決勝戦のピッチに立っていました。
筑陽学園の守護神として♯1を背負って。。

チームはMBKさん主催のドッジフェスタに
参加させて頂いてましたが、
僕はFコーチや子供たちに事情を話し、Kの応援へ。
レベルファイブスタジアムの
スタンドから見たKの勇姿に感動しつつ、
筑陽応援団の守護神コールに感無量となりつつ、
延長戦にもつれ込む程に緊迫した好ゲームに
最後まで声援を送りましたが、
残念ながら1対2で全国の夢は今一歩のところで
叶える事が出来ませんでした。
本当に残念でしたが、
大舞台のピッチに立つKの姿は誇らしく思えたし、
僕にとっても良い思い出となりました。
Tコーチ、お疲れ様でした。

そして、その足でドッジフェスタの会場、
岡垣サンリーアイへ急行。
空き時間が長かった事もあり、トーナメントに間に合い、
Kの試合結果を子供たちに話してベンチへ。
コウゲカップ後に修正した守備が
どれだけ機能するのか少し心配もしましたが、
3連勝し、決勝戦に進出することが出来ました。
決勝の相手はリトルWINKさんです。
毎回負かされているので、今度こそはと
子供たちも頑張ってくれましたが、
フルセットの末、セットカウント1対2でまたしても
勝利する事は出来ませんでした

この日僕の経験した2つの決勝戦は、
奇しくも1対2の同じスコアで
いずれも準優勝という
悔しい結果に終わってしまいましたが、
この日だけは悔しさよりも充実感の方が勝った
忘れられない1日となりました。

MBK監督をはじめ、スタッフの皆さま、
審判の皆さまと対戦頂きましたチームの皆さま、
応援スタッフのW&Iさん
お世話になり本当にありがとうございました
そしてそして筑陽イレブンのみなさん、
素晴らしい試合をありがとう。

ドッジにもありがとう。。
ドッジフェスタ2012
応援クリックよろしくお願いします<(_ _)>
  人気ブログランキングへ   にほんブログ村 その他スポーツブログ ドッジボールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

【2012/11/15 16:53】 | 大会の結果
トラックバック(0) |

はじめまして!
スポパラGM
はじめまして!ブログ拝見いたしました!
スポーツ好きでスポーツブログを紹介するサイトを作っています。
ぜひ、ミラクルスターズ、登録していただきたく思います。
まだ、GoogleRankは2ですが、そこはお許し下さい。
よろしくお願いいたします。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
はじめまして!ブログ拝見いたしました!
スポーツ好きでスポーツブログを紹介するサイトを作っています。
ぜひ、ミラクルスターズ、登録していただきたく思います。
まだ、GoogleRankは2ですが、そこはお許し下さい。
よろしくお願いいたします。
2012/11/21(Wed) 11:41 | URL  | スポパラGM #3UG7ZRW.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
